セッション情報

Product Team Management

多くのプロダクト開発は個人ではなくチームとして行われます。

チームとして大きな成果を出すためにチームメンバーがうまく協業できる環境を作ることも、Product Managerの重要な役割の1つです。 Incrementsが提供するQiita:Teamはそうした成果の出せるチームとなることを支援するプロダクトです。

この発表ではProduct Managerとしてチームをどう作り、改善していくべきかをテーマに、Qiita:Team開発のために行ってきた様々なチームの分析や研究ノウハウを紹介し、また弊社でそれらをどう実践してきたかについてお話します。

Hiroshigeumino
登壇者プロフィール
1988年兵庫県生まれ。京都大学工学部情報学科在学中にはてなやGoogleにてソフトウエアエンジニアとしてインターンを経験。iOSアプリ開発などを担当する。2011年、友人2人と作ったプログラマのための技術情報共有サービス「Qiita」をローンチ。大学卒業後の12年2月、Increments株式会社を設立し、代表取締役に就任。主なサービスに、Qiitaのほか、チーム間情報共有ツール「Qiita:Team」がある。