セッション情報

メルカリ流グローバル開発の実態

JP/US/UKと三カ国にサービスを展開するメルカリの、グローバルなモノづくりの実態について公開。プロダクトマネジャーの役割は?多国間のコミュニケーションと意思決定は?メルカリ流の創意工夫についてのお話です。

Takeoiyo
登壇者プロフィール
大学卒業後、松下電器産業株式会社(現パナソニック株式会社)、株式会社野村総合研究所を経て、2006年に株式会社リクルート入社。中長期戦略策定および次世代メディア開発等、大小問わず多数のプロジェクトを牽引し、2015年3月株式会社メルカリに参画。国内プロダクトの領域強化等を担当したのち、以降は一貫してUS版メルカリのプロダクトマネジメントを担当。US発新機能の多数投入、マーケティング部門を統合した施策展開など、USにおけるプロダクトプレゼンスの成長を支える。2016年8月執行役員就任。